« 結婚する気のない彼をその気にさせる効果的な方法・・・ | ホーム | 結婚した後に後悔しないために交際中にやっておくべきこと »

2016年5月 2日

ケンカ別れした彼ともう一度やり直す効果的な方法

別れた彼とよりを戻す方法ですが、効果的な方法は素直になることが何よりも重要なポイントとなってきます。実際に意地の張り合いで喧嘩になることが多いのですが、素直な気持ちはきちんと伝えるようにしましょう。

ren4.jpg

実際に、私の経験ですが、別れた人とよりを戻したことがあります。しかし、私の場合は、離れている付き合った期間が2年で別れて、1年後に戻りました。でも、彼は変わっていた。離れている1年の間に付き合ってた2年の彼ではなく、別れてしまいました。でも、今でも良い思い出です。

私の場合には、別れてしましましたが、私の友達は結婚しました。お互いに素直に話をして、別れている時間が相手を失った後悔となり、お互いの絆が深まって結婚をしています。

結婚って何を基準に選ぶかです。この人となら幸せになれると言う考え方ではなく、この人となら何でも乗り越える事が出来ると言う気持ちが重要です。

結婚は幸せと考えている人が多いのですが、育った環境が違う2人が一緒に生活する中では、いいこともあれば悪いこともある。全てを含めて、一緒に過ごすということを忘れてはいけません。

よりを戻すときも同じです。何が原因で別れたのかきちんと考える必要があります。また、女性と男性の考え方は違っていて、女性はきちんと気持ちを言って欲しいと考えていますが、男性は気持ちが伝わればいいだろう。と言うような考え方です。好きとか嫌いとかではなく、恋愛に関しては男性は不器用なのです。

実際に別れたばかりの頃って、何してるんだろう。彼女できたかな。私のこと忘れているのかな。などと自分の想像で考えるのではなく、喧嘩の事を反省しているのであれば、1日も早く謝ることが重要になってきます。

彼とよりを戻すためには、食事に誘って懐かしい昔の話をする。良い思い出を主張することが重要になってきます。

メールなどで気持ちを伝えると言う人もいますが、本当に復縁を考えている場合には、メールではなく、行動に移して実行することが必要になってきます。

実際に、別れて思い出が消えないまま恋愛する事が出来ない自分なので、彼に復縁を伝えてダメなら、次の恋に切り替えることも出来ると思います。

復縁できないから一生一人でと言う人はいませんよね。自分が納得して別れた人なら、深くは考えませんが、喧嘩別れした場合には、あんなこと言わなかったら良かったなどと思ってしまうので、彼の事を考えてしまいます。

素直な気持ちをぶつけてみる事が何よりも重要。別れて時間がたってしまうと相手がいることも多いので、悩んでいる時間を過ごすのではなく、きちんと言葉で気持ち伝えてくださいね。お互いに同じ気持ちだったら結婚できると思います。

このブログ記事について

このページは、myplanningが2016年5月 2日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚する気のない彼をその気にさせる効果的な方法・・・」です。

次のブログ記事は「結婚した後に後悔しないために交際中にやっておくべきこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。